読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

ここはオススメ!自家製食材をふんだんに使用!丹波篠山フレンチ「ボーシュマン」

フォアグラは苦手です。

はいどーもMコバです。

丹波篠山のうまいフレンチ「ボーシュマン」です。

いや〜、一度行ってみたかったんですよね〜。こないだ念願かなってディナー行ってきました!

 周辺は一面 田んぼ!田んぼ!畑!!で真っ暗!駐車場からライト照らして向かいましたよっと。 

 

店内には暖炉があります。いや〜いい雰囲気です。
やっぱり田舎には暖炉ですよね〜。。暖炉大好きです!

 

3、4組ぐらいしか入らない店内もこじんまりしていて好きです!

 

 

テーブルにつくと、なぬっっっ!グラスが傾いている!!

こんなのあるんですね〜w

 

 

あと、なんかコインが置いてあるな〜と思っていたら、

ぬぬっっっ!!こちらはおしぼりですか!!

おもしろいギミックが盛りだくさんですね。。

水をかけるとにょきにょきと大きくなるおしぼりです。

 

 amazonにも売ってました!こんなのあるんだ!?

 

今日のメニューです!フォアグラが入っているのは無視します(泣)

事前に苦手なものを伝えておくと変更してくれるようです!

 

 

嫌いだけど、まあなんとか完食しましたよ!

 

 

お次は自家製パンにかぶのポタージュです!!

パンはどんどんおかわりを持ってきてくれるので、食べすぎました!

バター不足なのに、バター5つも食べてごめんなさいm(__)m

 

 

 ぶりのスモークカルパッチョ!!

うううまいっ!!なみだがでてきます。

 

 

メインは地元の牛・豚・鶏から選べます!

わたしはもちろん牛牛!!

 

 

ふぉ〜。と、とろけるぅぅ〜。最高に贅沢です!

ラストはデザートかチーズの盛り合わせを選びます!

なんか珍しいものがあったので チーズを選びました!

 

 

うぅうカビくさい。エリザベス女王が好きだったチーズを食べましたが、

高貴な味はわたしの貧乏舌には合わないっ!残してすみません!

最後はコーヒーとチョコで口直し〜

ふぅ落ち着く〜。。

 

 

いや〜うまかったです。ほんともう最高!

こんな贅沢はなかなか出来ないですね〜堪能!!

 

あとで聞いたらシェフはリッツカールトンのレストラン出身だとか。。

そら〜うまいわけだ。

 

 

今日のななめ

調子乗って高そうなチーズには手出し無用!

おとなしくデザートにするべし!!