読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

旅行の裏ワザ!最大5万円割引!ふるさと割をつかってお得に旅行に行こう!

雑記

http://www.flickr.com/photos/21208419@N00/9714978477

photo by lost in pixels

 

さびれた温泉街の雰囲気って好きなんですよね〜。

はいどーもMコバです。

旅行好きなんですよね〜。温泉!ご飯!飛行機!?

特に最近は標高の高い場所に好んで行っています。

 

なんといっても空気がおいしい!景色が最高!星もきれい!

高いところを目指しすぎてこんなところにも迷い着きました。

ひょえ~こんなところに行き着くとは!!

 

 

これは確か軽井沢〜渋温泉に向かって走っていたところでした!

このあと霧がすさまじくて1m先も見えなくて、立ち往生したのを覚えていますw

今思い出しても恐怖ですw

 

さて本題に入りましょう!

 

今からでも間に合う!ふるさと割!

 

ふるさと割とは、平成27年度予算で、国が取り組む地方創生事業の「地域住民生活等緊急支援のための交付金事業」のひとつです。 対象県に泊まる宿泊プラン料金から助成が受けられる大変お得な取り組みとなっています。 日本全国お得に旅をするなら今ッ!! 助成金額は商材により変動致します。

http://www.hankyu-travel.com/kokunai/furusato/

 

そうです!実は2015年からの国の取組なんです。

未だに知らない人が多くて、これは記事にしてやろうと思った次第です。はい。

 

それはわかった。でも実際どうやって利用するの?

 

はいこれは旅行サイトから応募することで利用できます。

楽天トラベル、じゃらん、るるぶなんかはまずクーポンをゲットしてから、ホテルを予約する流れです。

だいたいこれらのサイトを押さえていれば大丈夫!

楽天ではもう無くなっていてもじゃらんにはまだ残っていたりします。なので、全てのサイトをチェックしましょう。

 

例えば、これ兵庫県宝塚市、沖縄県などは10万円以上の利用で、5万円割引になるので、半額!半額!ヒャッホーイ!

 

普段は決して行けないであろう高級旅館なんかも頑張ればいけます!バンザイ!

 

まずはクーポンをゲットします

f:id:mkoba30:20160115221428p:plain

それから日付を選び実際に予約するだけ!だけ!

簡単でしょう!

 

f:id:mkoba30:20160115221520p:plain

 

しかも何回でも利用できるので、お得度MAX!ほんとにいいんでしょうか。

罪悪感すら感じます。ありがとう!@政府よ!

 

ぐふふ。わたしもこれを利用して普段いけないようなハイレベルな旅館に泊まりました。へへへ。

 

またそれはあらためて記事にでもしようかな。

ではみんなの旅行ライフエンジョイ!

 

travel.rakuten.co.jp

www.jalan.net

rurubu.travel

 

今日のななめ

露天風呂付き客室ってなんかエロくない?