読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

【ファッション】これを着とけば間違いなし!わたしがプラステをオススメする理由⑦選!

趣味 趣味-ファッション

f:id:mkoba30:20161109205227p:plain

PLST オンラインストア | プラステ公式通販サイト

 

ほんと、ファッションって難しいですよねー。色とかサイズ感とか、素材とか、組み合わせとかね。もー勘弁してくれ!って叫びたいですよ。しかも服選びって、毎日のことですから。。。

今回はそんな方にわたしが、おすすめしている、“PLST(プラステ)”を紹介していきます!

わたしのモットーは“良い品質のものを長く着る”ということです。

ベーシックで、何にでも合うような服を選ぶようにしてます。そうすると、コーディネートに悩まずに済むので、後々楽です。

歳もとってきたので、清潔感のある大人っぽいコーディネートを目指しています

ほんと、馬鹿みたいに服に時間とお金をかけるなんてもったいないです!やめましょう。

まあ、そんなわたしが今オススメのお店がPLST(プラステ)です!

f:id:mkoba30:20160128182202p:plain

「PLST」はオリジナルラインを展開しながら、各国でセレクトしたスタイリッシュな旬のインポートアイテムをプラスしたセレクトショップです。

オリジナルラインは計算されつくしたデザイン性と、程よいフィット感による美しいシルエットを兼ね備えたコレクション。

ライフスタイルの様々なシーンにフィットするよう素材もパターンも進化させた「セカンドベーシック」をコンセプトに、自分らしいスタイルにこだわり、流行に敏感なアンテナを持ったエイジレスな人たちをターゲットに提案します。 

プラステ | PLST

 

プラステはリンク・セオリー・ジャパンという会社のブランドです。

セオリーというブランドもあって、こちらはかなり値段が高いんですが、そのセカンドラインがプラステという、位置づけですかね。

また、セオリーはユニクロのファーストリテイリングに買収されているので、ユニクロと同じグループ会社なんですよ!

PLST オンラインストア | プラステ公式通販サイト

プラステのオススメ理由①「デザイン」

なんといっても、これ!デザインです。

スタンダードなアイテムに流行りを少し取り入れる程度なので、長く着られる!

また、アイテムの色もモノトーンが多くて、ダーク系、ホワイト系とかなり絞っているので、どの服を買っても合わせやすい!コーディネートが楽になります。

ターゲットユーザーは30〜40代でしょうね。大人っぽい清潔感のあるスタイルが主流です。

シックな大人コーデが完成しますよ。

 はい、モテます!モテますとも!!

 

プラステのオススメ理由②「サイズ感」

いや〜、サイズ感ってほんと一番大事ですよね。

特にわたしのように小柄(165cm)な人ってSサイズでもデカイことがあって、欲しい服を見つけても、サイズ感で諦めることがよくあります。

でもそんなわたしでも、プラステのSサイズは丁度良くて、気に入ってます!

プラステのサイズ感のポイントは細身すぎない、“こなれ感”があるサイズ感覚なんですよ。パンツなんかは特に細すぎず、デカすぎず、ほんと丁度いい大人っぽいサイズ感が完成します。

 

プラステのオススメ理由③「店舗」

一応、プラステはビームスやアローズなんかと一緒で、セレクトショップになります。

しかし、その違いは店舗を見てもらうとわかりやすいんですが、プラステはかなり商品数が少ないんです!まあ、メインはレディースなんですが、メンズはかなり商品数が絞ってあって、きちんとキュレーションされている感があります。

商品数の多い店舗に行くと服が多すぎてパニックになることがあるんですよ。

そんな多くの中から選ぶのって、ほんとめんどくさいんですよね。

ほんと、セレクトショップなんだから、ある程度セレクトしてから提案してくれよ!!って感じです。

プラステはその点、潔いです。はっきりしていて、かなりアイテム数を絞っているので、わたしには選びやすーい!

 

また、店舗も百貨店、イオン、ららぽーとなどに多く出店しているため、どこでもあります。

店舗一覧はこちらから↓

http://www.link-theory.com/ja_JP/brand_6_loc.htm

 

プラステのオススメ理由④「価格」

みんな気になる価格。良くても高かったら買えねーよってね。

プラステの価格は、比較的安いです。まあ、一般的な感覚にかなり近いと思います。

しかも、なんとバーゲン時期には半額になります!

わたしはバーゲンではくつ・かばんなど、普段なら安くならないものを狙います!

ナイキとかニューバランスとか、取り扱いがあるときは、それも安くなりますので、非常にお得です!!

プラステのオススメ理由⑤「品質」

そうです。価格の割に品質が良いんです!

コスパは、かなり良いと思います!

アパレル会社に勤めている友人もプラステは品質が良いよ〜とオススメしています。

 

プラステのオススメ理由⑥「オンラインショップ」

f:id:mkoba30:20161109202546p:plain

オンラインショップが見やすい!店舗に行かずとも、通販で購入もOKです。

 また店舗に行って、欲しいサイズやカラーがなかったとしても、オンラインショップにはある可能性が高いです。店舗に行く前に、一度オンラインショップで、商品を下調べしてから、行くのが効率的です。

 

プラステのオススメ理由⑦「バーゲンセール」

最後に、あまり教えたくなかったんですが、店舗とだいたい同時期に、オンラインショップでも、バーゲンセールが開催されるので、半額商品がかなり多くでてきます!

しかも、普通はこういったセール商品は、早めに売り切れになるのに、プラステは認知度が低いのか、人気がないのか、謎なんですが、結構いい商品が残っていることが多いんですよね。ダウンも半額になったり、超お得に買い物できます。

 ほんと、プラステのような定番商品が半額で買えると嬉しいですよね!超おすすめ!

 

PLST オンラインストア | プラステ公式通販サイト