斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

大行列!ピザならここ!チーズがおいしい生地もっちもち。丹波篠山「クワモンペ」に行ってきた!

今日は篠山のピザならここ!クワモンペに行ってきました。
もう何度目でしょうか。5回以上は来ているんですが、いつも写真撮っていなかったので、今回は撮影してきましたよっと。

はいどーもMコバです。

 

ほんとにクワモンペは大人気で、いつ来ても行列ができています。こんな山の中でこんな行列なんて見たことありません。多分雑誌かなんかで取り上げられるんでしょう。みなさん遠方からはるばるやってきます!

ランチタイムは10:30から15:00までです。17:00位までやっているんですが、生地がなくなり次第、終了となります。

クワモンペは、実は席が空いてもすぐには通してはくれないんですよ。理由としては一度行けばわかるんですが、接客がすばらしいんですよ。

わたしは食事の時は水を500ml以上飲むんですが、無くなるとすぐに気づいてくれるんですよ。あとピザは2枚以上頼むんですが、1枚目食べ終わるとすぐに次のアッツアツのピザが登場します!これはお客さんの食べるペースをちゃんと見てくれているってことですよね。いや〜ほんとすごいです。

まあ、そういった理由で目の届く範囲、またはメニューの出方をみながら、席を埋めていくので、どうしても待ち時間が発生してしまうんですね。

 

クワモンペ紹介

外観可愛らしいですね。

あっちなみにクワモンペの意味は造語で「鍬」と「モンペ」でクワモンペらしいですw

なんか田舎っぽいおしゃれな名前でいいですね〜

いや〜かわいらしいですね〜

にんにくが吊るしてあります〜

テラス席もあります!冬は絶対的に無理ですが、暖かい時期は外も気持ちいいでしょうね〜。外であれば、犬を連れて来てもいいそうですよ〜

隣の小屋にはアンティークなバイクが!トライアンフとドゥカティが置いてありました!かっこいいな〜!クワモンペは場所的にツーリングコースにも最適ですね〜ぁあ〜気持ちいいだろうな。

 

クワモンペ メニュー

こちらがメニューです。いろんな種類のピザがあります。基本的にはトマトソース+モッツァレラの組み合わせです。

ランチセットはピザは選べなくてマルゲリータのみ!あとサラダかスープを選び、ドリンク付きで、1,300円です。ピザは大体1枚1,300円以上するので、お得ですね〜

 

クワモンペ店内

店内の2/3は食事スペース。1/3は待合スペースとなっております。

人が多いので、店内は撮影できませんでしたが、いい雰囲気です。

全部で6テーブルですかね。こじんまりしています。

クワモンペ おすすめピザ

やっぱり一番人気マルゲリータです!いや〜ほんっと、うまいです!特にチーズ。モッツァレラが最高です!生地も抜群でもっちもっちです。うまいうまい。

わたしのおすすめの食べ方はこの唐辛子入のオリーブオイルをピザがひたひたになるぐらいかけまくります!ぜひぜひ!ほんと、うますぎますよ。

温玉割ったあとですが、こちらはビスマルク。ベーコンカリッカリで最高です!

メニューにはパスタもあるんですが、やはりここはピザですよね!1枚ぐらいペロッと食べれますよ〜。

最後はコーヒーでしめましょう。一杯ずつ豆をひいていれてくれます。

 

クワモンペ周辺

隣にはなんと、フライフィッシングの池もあります!釣りです!釣り!
シーズン中はやっているそうです。

かもも優雅で気持ちよさそうに泳いでますね〜

なかなかわかりづらい場所にありますので、事前にチェックしておいてくださいね〜。

ちょっとした山道ですので、行かれる際はお気をつけて!

では!

 

クワモンペ

住所:兵庫県篠山市 曽地中586-7

電話:079-556-3920