読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

まだタバコ吸ってるの?わたしは電子タバコに完全移行します。

いやー素晴らしい。ほんと、なんでいままで誰も教えてくれなかったのよ。電子タバコ、いいじゃんかコレ。タバコから完全移行できるじゃん。これで禁煙ですよ、禁煙。

さて、電子タバコシリーズ第三弾となりますね、この記事で。

順番に見ていただくと、これまでのわたしのリアルタバコからの脱却の一部始終、ご覧いただけますよっと。

 

 第一弾は10年以上タバコを吸ってきたわたしが、実は煙の臭いが大嫌いで、電子タバコに移行を決意し、Ploom・Iqos・VAPEを比較。結果、VAPEを購入するというストーリーでございます。

mkoba.hatenablog.com

 

こちらは第二弾。

この記事、ほんと時間掛かったんですよ。

ブログを書き慣れていないわたしには、5000文字のハードルは高かった!労力使った割には、ほんと全然見られていませんw

内容はざっくり電子タバコの説明と、実際にわたしが購入した電子タバコ及びリキッドの、購入ステップを書いているので、電子タバコが気になっていて、これから購入しようとしている方にはおすすめの記事なんですが・・・なんで見られてないんだろう。

mkoba.hatenablog.com

 

そういうことで、リアルタバコから電子タバコへの完全移行のお話ですよね。

ええと、まずはリアルタバコって何度か言っていますが、これは通常の紙巻たばこのことですね。ベイパー(VAPEを吸っている人)の中ではリアタバと称されているようです。

 

わたしはリアタバを2日買っていません 

 2日だけかよっ!!ばーかばーか。そんなこと言わないでね。

わたしからすると2日買わないだけで、えらい進歩なんですよ。10年間ほぼ毎日買ってたんだもの。

実は電子タバコ買ってからも、リアタバと2刀流で過ごしてたんですよ。電子タバコのおかげで本数は減りましたが、やはりタバコを吸った時の「のど」と、にぐっとくる感覚が電子タバコでは再現できなくて、その物足りなさから、リアタバ併用してた限りです。

 

今までタバコをやめれなかったが、今回なぜやめれたか

ニコチン入りリキッドです。

今回ニコチン入りリキッドを吸ってみてわかったのが「のど」とにぐっとくるものの正体はニコチンでした。

ああー結局、ニコチン依存症でした。はい。

タバコを吸う習慣、咥える仕草、ちょっとした合間の時間つぶしなどは電子タバコで全然OKなのですが、やはり喫煙依存者の天敵、ニコチンには勝てないんですよね・・・

ということで、わたしのVAPEは喫煙依存者の天敵「習慣性」&「ニコチン」のどちらにも対応したパーフェクトなVAPEにレベルアップいたしました。

ほんと、禁煙したい人は禁煙外来行って、チャンピックスとか、ニコレットもらうより、VAPEのほうがいいんじゃないですかね。そのほうが、禁煙効果あるあるかもしれないですよね。

ニコチン入りリキッドで特におすすめなのはHiLIQです。安くて、うまくて最高です!

 

結局ニコチン入りを吸ってたら、本物のタバコ吸ってるのと変わらないじゃん

いやー。これは全精力をもって、全否定ですね。

声を大にしていいます!

「リアタバより電子タバコの方が全然いいです!このバカチンが!!」

ほんとわたしがタバコの嫌いな部分ってのは、「臭い」なんですよ!!

部屋につく!服が!体が!手が!口が!!臭くなるのがほんと嫌だったんですよ・・・

あと「副流煙」。なんか周りの人に迷惑かけてる(煙を吸わしてる)のが、申し訳なくて。ベランダで吸ってても、きっと誰かに届いちゃうんですよ。。

タバコの「煙」ってすごいしんどくないですか。目に染みるし。

電子タバコは「水蒸気」なんですよ。部屋で吸っても、ほんと匂いつきませんから。ホタル族卒業ですよ。蒸気の匂いはそのリキッドによるので、甘いバニラの匂いとか、逆に良い匂いですよー。

 

誰にも迷惑かけないって大事じゃないですか

喫煙者はみんな電子タバコに移行すればいいんですよ。

そうすれば、副流煙とかないし、健康被害も自分だけで済みますし。昨今、喫煙者の肩身が狭いのはやっぱり、周りに迷惑かけてるからなんですよ。ポイ捨てとか多いし。

それがなくなるだけでも、電子タバコに移行するメリットってありますよ。ストレスフリーな世の中になると思いませんか。

 

まとめ

いやーやっぱりニコチンって中々・・・、やめれません。

将来的にはね!やめますよ。きっと・・・(遠い目)

ここで重大発表!なんと、ニコチン入りリキッドは薬事法の関係で、国内では販売禁止です!

えええーー!って感じですよね。

でも大丈夫、海外輸入すれば、いいんですから。誰でも簡単にできますよ。

次回、ニコチン入りリキッド購入編を書きますので、それまで待っててくだせい。

では!

2017/1/2日追記

ニコチン入りリキッド購入編書きました!

mkoba.hatenablog.com