読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

ボリュームすごっ!女性に人気のベーグルランチ丹波篠山「RH BAGELS」

前から行きたかったRHベーグルに行ってきましたよっと。

本場ニューヨークスタイル?のベーグルは山盛りでかなりお腹パンパンになります。これが女性に人気っていうんだから、最近の女性はかなり食べますよね。まあ、野菜たっぷりで、ヘルシーだからそのへんは大丈夫なのかな。

お店は篠山城近くにあります。

駐車場がわかりづらいので、注意してください。

RHベーグルと書かれた、専用駐車場っぽいところに停めようとしたところ、「ここはRHベーグル駐車場ではありません」と書かれていて、みんなコレ見て間違えるんだろうなと、ぼんやり思いました。駐車場からお店へは1分位歩きます。

テラス席もあって、大人数でも楽しめそう、周りは民家なので、大はしゃぎはできないですね。

さあ、店内へ突入です!入口は腰をかがめて入らないといけません。うっ腰痛にききます・・・

RHベーグル店内

店内は靴を脱ぐタイプですね。実家の古民家をリノベーションした店舗だそうです。なんか、作りがおもしろいですね。

まずはカウンターでメニューの注文!

RHベーグルメニュー

ランチは「ベーグルランチセット」か、シェフ気まぐれランチセット」のどちらかを選びます。もちろんこれは、ベーグルランチを選びましょう。

注文を済ませると、その場でスープを自分でいれ、席に着きます。セルフサービスの割合が多いですね。

RHベーグル店内

1Fにおしゃれな席があるので、座ろうとすると、「そこは違います」と言われ、2Fを案内されました。ここがいい感じだったのにな・・・なんでだろう大人数用かな。

2Fへの階段を上がると、その先に、かがまないといけないエリアが・・・またもや腰痛がw

2Fから1Fを見下ろす!

2F席はこんな感じ。インテリアは黒系で、薄暗い隠れ家的です。

男的にはワクワクして、かなり落ち着きます。

そこから更に、屋根裏的なスペースがあり、ここが超落ち着くスペースとなっております。

店内写真ばっかりですね。すみません、お待たせしましたついに来ました!

これが、RHベーグルの生ハムのプロシュートとクリームチーズです。

これはでかい!かなりのボリュームです。ほんとこの店女性に人気なんですが、女の人食えるんでしょうか。まず、具がパンに収まりきってないし。ていうか、収めようともしていません!収めずにパンから出してしまえという、純粋な気持ちがつたわってきます。しかし、わたしはベーグルはきっちりパンに挟んで食べたいタイプなので、ぎゅっと潰しながら、食べていました。この食べ方がベーグルの一番おいしい食べ方なんですもの。しかし、これは女性には到底ムリでしょう。丁寧にフォークとナイフで食べる必要があります。

なにはともあれ、うまいです、これが本場ニューヨークスタイルですか!(知らないけど)ひとつ言いたいのですが、野菜が多くてヘルシーなのですが、そのおかげで、ドレッシングかな、パンがちょっとべちょっとします。

あと、セットのドリンクでホットコーヒー頼んだのですが、食前に運ばれてきます。選ぶ余地なしです。なので、ドリンクはオレンジとか、ベーグルと合うものにしましょう。

RHベーグルはオープンしてから、2年ばかりですが、この日も確か20人ぐらいの団体客が来られていました。ほんと大人気です。

篠山のカフェには珍しく夜は22時までやっているそうです。夜はピザがメイン。いやーディナータイムも今度行ってみよう。

Home - rhbagels ページ!