読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

【電子タバコ】ニコチン入りリキッド「HiLIQ」おすすめの理由&購入方法

電子タバコ 電子タバコ-HILIQ

※2017/2/25:情報更新

そういえば、今日初めて地元篠山でもVAPEを吸っている人を見たんですよ、結構流行ってきてるんだなーってことを実感する今日このごろです。電子タバコではIQOSやPloom TECHが流行ってますが、VAPEのほうが断然おすすめですよ。

ちなみに、わたしは今日で普通のタバコ禁煙期間は1年すぎましたよ!全然よゆーのよっちゃん状態です。

それも、このニコチン入りリキッドのおかげですよ、ほんと。

あーおすすめしたい。あーみんなに知ってもらいたい。タバコ吸ってる人、みんな電子タバコに切り替えたら、どんなにいいことか。

まあそんなこんなで、わたしが購入した「HiLIQ」のニコチン入りリキッドのおすすめしている理由と購入方法を説明しましょう。初心者はまず、これで間違いないはずです。安いし、うまいし、言うことなしですよ、ほんとに。

【目次】

おすすめのニコチンリキッドは中国メーカーの「HiLIQ」

f:id:mkoba30:20160610162954p:plain

HiLIQ - Vapeリキッド、ニコチンリキッド、ニコチン卸売り Vapeリキッド卸売り

匕・匕リック?ハイリキュ?読み方がわかりません!誰か教えてください。

みなさん、駄目ですよ。中国メーカーってところに「えっ中国?品質よくないんじゃないの」と、思いませんでしたか。心の声がこっちまで聞こえましたよ、ふふふっ。

実はHiLIQリキッドに使われている、ベースのPG (プロピレングリコール)、VG (植物性グリセリン)はUSPグレードのものを使用しているんですよ。USPグレードだ!と言われても「えっなにそれ。」って感じでしょう。USPとは米国薬局方のことで、そこで規定された基準を満たす製品ということです。まあ、ざっくり安心ってことでいいんじゃないでしょうか。

なんか、いまだに中国に対する品質の不安って多いんですよねー。わたしは結構それは払拭されていて、第一、身の回りのものって、中国産ばっかりじゃないですか。服も、食べ物も、家具も。慣れ親しんでるじゃないですか。あと、スマホとか凄い良いじゃないですか。わたしはスマホで結構、価値観かわりましたよ。XiaomiとかHUAWEIとかZTEとか挙げればきりがないほどに凄いじゃないですか。しかも、高品質で、価格が安いときたら、ほんとお手上げですよね。日本メーカーもほんと、頑張って欲しいんですが・・・

あ=えーっと、話を戻しまして、とりあえず中国メーカーすごいよね☆彡って話ですよ。なので、中国メーカーを食わず嫌いせずに一度使ってみてください。

中国からの輸入という形にはなりますが、サイトは日本語化されていて、普段使っているショッピングサイトと変わりありません。購入から到着までも大体4日ほどで届くし、サポートも充実してますし、輸入が初めてって方でも、全く問題ありません。

 

「HiLIQ」リキッドをおすすめする理由①

もうこれしかないでしょう。なんてったって安いんです。激安レベルです。これに切り替えたら、リアルタバコ時代より、遥かに節約できるってもんですよ。ほんと低価格。高品質。 ありがとう!HiLIQ

べプログっていうVAPEリキッドの口コミサイトがあるんですけど、そちらの口コミランキング1位がNICOTICKETのWakondaというリキッドなんですよ。これを本家サイトから海外輸入すると、30mlで$18.99。本日のPAYPALレートで2,104円!もう一度言います2,104円!!お高くとまりすぎでしょう!

では、HiLIQのニコチンリキッドで人気のバニラカスタード30mlはなんと!$5.14!569円ですよ!どうですか!これこそもう一度言いましょう569円!!このコスパの良さは、企業努力しまくりでしょう。

そのコスパ故、わたしのように初心者の方から、上級者の常用リキッドにまで、幅広く対応できるのではないでしょうか。

しかも、クーポンコード“mkoba”をつかうと、さらに全商品10%オフとなります。

いつでも、何回でも使えるので、安いリキッドがさらに安くなって、非常にお得ですね。 わたしも毎回つかってますよー

f:id:mkoba30:20170102144518p:plain

ただひとつ注意が必要なのが、送料です。HiLIQのリキッドは激安レベルですが、当然商品は中国からの発送となるので、送料が必要となります。送料はFedexだと、だいたい1,400円ほどになります。まあ、送料を合わせても安いのは変わりないんですがw

たまに、送料無料キャンペーンをしていることがあるので、HiLIQのサイトはチェックが必要でしょう!見逃して泣きを見ないように。

 

「HiLIQ」リキッドをおすすめする理由②

味!

これはもう個人差ありますので、ほんと人それぞれですよ。それこそ、べプログ参考にするのが、自分に合うリキッドを見つける一番の近道ではないでしょうか。

ちなみに、べプログでWakondaはクチコミ件数230件で☆4.3、対してHiLIQのバニラカスタードはクチコミ件数5件で☆3.4!!なんでしょう、このHiLIQの不人気な感じは・・・口コミ内容もいまいち評価はよろしくないですね。んーん謎ですね。これは。

わたしはVAPE初心者なので、味なんてそんなに今のところ特に気にしないし、というか、HiLIQ普通にうまいしね。

「安くてうまい」これ以上なにを望むことがあるんでしょうか。わたしはHiLIQを常飲リキッドにして、たまーに、他のも買ってみる程度にしますよ。これからの楽しみも倍増ってなもんですよ。

ここで「HiLIQ」リキッド個人的ベスト5を発表しましょう。

  1. トロピカルフォレスト
  2. アイスストロベリー
  3. ベリーメロン
  4. バニラカスタード
  5. レッドブル

 わたしは断トツでトロピカルフォレストがうまいです!超おすすめ!パイナップルを中心とした南国系フルーツに後味にスゥーっと清涼感が漂います。これはうまいリキッドです!

まあ、わたしはまだこの5種類しか味わったこと無いんですけどねw味の評判がイマイチなHiLIQですが、この5種類は特に評価が高いです。HiLIQは特にフルーツ系がおすすめです!この次はタンクボーイ(梨味)を注文予定っす。

はじめてHILIQで注文する方は30mlのニコチン入りのものを4種類違う味を買って、試してみるのがおすすめですよ。だって、色々試してみないと、どれがいいか、わからないじゃないですか。
わたしはトロピカルフォレストが好きなので、ニコチン無しの120mlのボトルとニコチンベース液30ml(50mg/ml)を注文して、自分でニコチン濃度が3mg/mlになるように混ぜて使用しています。HILIQはこのニコチンベース液もほんとに、激安なんですよ。

 

「HiLIQ」リキッドをおすすめする理由③ 

f:id:mkoba30:20170124135029p:plain

空ボトル!

リキッドを自分でDIYする予定の方は、買い物のについでに買ってしまいましょう。
安いし、使い勝手がいいんですよ、ほんと。いくらあっても、困りません。

 

f:id:mkoba30:20170225224653p:plain

あと、VAPE本体も売ってます!Vaporesso Target Proという、スターターキットは日本国内でも、評判の良いキットです。amazon、楽天では12,000円以上しますから、こちらで買うほうがお得ですよねー。このガングリップがなんともかっこいいですよね。

 

「HiLIQ」リキッドをおすすめする理由④

サポートが充実!

何かわからないことがあれば、チャット機能がついてるので、利用しましょう。営業時間(日曜、祝日除く10:00~13:00、14:00~18:00)であれば、即レスで返答してくれます。それと、@HILIQ_suzanさん、@kitty0325kittyさんは活発に活動されているので、たまにでちゃうヘンテコな日本語がおもしろくて、愛嬌があります。ほんと、マーケティングが上手だなー。

 

さてさて、ここまでHiLIQおすすめしてきましたが、肝心の購入方法ですよね。

ニコチン入りリキッドの個人輸入には1回合計120mlまで・・という薬事法の規定があります。なので、購入は絶対に120ml以内に収めないといけません。それに満たない場合でも税関で停滞、処分される可能性は0ではないようです。未成年は購入するのも、吸うのもNGですからね!

ニコチンは毒物ですからね。とくに、こどもがいる方は注意をしてください。間違って、飲んでしまったりすると、大変なことになりますから。ニコチンリキッドの扱いには細心の注意が必要です。絶対にこどもが触れることのない場所に厳重に保管してください。 

 

「HiLIQ」購入方法

さあ、それではいきましょう!

サイトは日本語化されているので、通常のショッピングとあまり変わりません。

まずはHiLIQにアクセスし、商品をセレクトします。例えば、トロピカルフォレストの30mlを購入する場合は商品カテゴリー→リキッド→アイス系を選びます。

f:id:mkoba30:20170124140447p:plain

トロピカルフォレストを選択すると;

Select Size/Nicotineでサイズ容量、ニコチン濃度を選びます。普通のタバコのタール1〜3mgを吸っていた方はニコチン3mgで喉と肺にぐっとくる感覚が大体同じなので、満足できるはずです。最近のアトマイザーは優秀なので、わたしは6mgだと、かなりしんどくて喉も痛くなります。3mgだと、物足りないと感じる方も、1週間もあれば、すぐに慣れるので、ニコチン摂取量を減らす意味でもおすすめです。

E-Liquid BaseはVGPG比率になるので、爆煙がしたいなら、「80%VG:20%PG」がおすすめ。VGを多くすると、粘度が高くなり、ドロっとします。

「50%VG:50%PG」はサラッとしていて、ガンク(焦げ)がつきにくいです。

さあ、カートに入れましょう。

f:id:mkoba30:20170124140600p:plain

容量の限度は120mlなので、最初は30ml×4個の購入でお気に入りのリキッドをみつけるのが、いいんではないでしょうか。

全て選んだあとは、ショッピングカートにいきましょう。VIEW SHOPPING CARTをクリックすると、金額が確認できます。10%オフになるディスカウントコード“mkoba”はここで入力して、反映をクリックしてください。いつでも何回でも10%オフになります。

日本を選び、運送会社のFedExかDHLを選んでください。わたしは安い方のFedExをいつも使っていますが、商品が届くの早いし、荷物が破損していたなんてことも全くありませんので、FedExでいいと思います。

更新合計をクリックすると、支払い合計額が表示されますので、レジに進んでください。 

f:id:mkoba30:20170124143131p:plain

レジに進むとゲストとしてチェックアウトor新規登録か選択します。新規登録を選択し、続けるをクリック!

f:id:mkoba30:20170124145301p:plain

次に個人情報を入力します。下記のようにお願いします。ローマ字でね!入力後、この住所に送るにチェックを入れ、続けるをクリック

f:id:mkoba30:20170124150413p:plain

つぎに、運送会社を選び、続けるをクリック

f:id:mkoba30:20170124150614p:plain

次に支払先を選びます。PAYPALがあるのは安心感がありますね。クレジットカードはVISAかマスターカードのみ。

f:id:mkoba30:20170124150717p:plain

さあ、購入です。お疲れさまでした。

・・・と、ここまで書いて気付きましたが、HiLIQのブログにも購入方法が詳しく書いてあるじゃないか!!がーん!ショック(泣)

ということで、安くてうまくて、サポートも文句なしのHiLIQおすすめですw

www.hiliq.com