読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜的観測

ななめ45度からのゆるいつっこみ

【電子タバコ】あなたはタバコを吸いたいんじゃない!ニコチンを吸いたいだけだ!

Smoke Screen

タバコの確信に迫ってみようと思います。

現在、喫煙中でなかなか禁煙できない方にお送りします。

 

わたしは、電子タバコに切り替えてから、8ヶ月が経ったんですよ!凄くないですか!?しかも全く我慢してないんですよ。いや〜ほんと、みんな、はやく電子タバコに切り替えましょうよ。

あなたはタバコを吸いたいんじゃない!ニコチンを吸いたいだけだ!

早速、今回のメインテーマです。

「タバコが吸いたくてイライラする〜!!」ってよく言うじゃないですか。

でも、それって違うんですよ。

正しくは、ニコチンが吸いたくてイライラする〜!!」ってことなんです。

タバコの葉にはタールとニコチンが含まれていますが、タバコが吸いたいっていうのはニコチンの依存性物質のせいなんですよ。

電子タバコに切り替えると、これがはっきりと、確信に変わります。タバコってニコチンが重要なんだな、と。

発がん性物質を多く含むタールには依存性がありません。そんなタールをカットできるだけでも、電子タバコに切り替える意味があるんじゃないでしょうか。

ただ、電子タバコってごく最近のものなので、きちっとしたデータがまだとれてないんですけどね。

なので、巷では「電子タバコは安全だ!」とか、いや電子タバコでも発がん性物質が検出されたぞ! 」なんて両極端な意見が散乱しております。

まあ、その辺りの判断はやはり自己責任なんですよねー。

 

わたしはタバコから電子タバコ(VAPE)に切り替える意味は大いにあると思っています。

それは、副流煙がないって部分が1番ですかね。やっぱり、誰にも迷惑かけないって大事じゃないですか。

次点で匂いがつかないってとこですね。タバコの臭いってほんっと、不快なんですよ。やめたらわかりますよ。なんであんな臭いのか。それを平気で吸っていた自分が今となれば、信じられませんよ。ほんと。

当時着ていた服なんかも未だに臭いですもん。もう着れないですよ。iQOSやploom techより断然VAPEがおすすめですよ。

 

電子タバコのデメリット

コーヒーとタバコって最強の組み合わせじゃないですか。このコーヒーを飲んでるときだけ、VAPEでは物足りないんですよ。

これが、わたし的には結構しんどくて。「Coffee and Cigarettes」って映画があったほどですから、あの映画って、コーヒー飲みながら、ただタバコ吸ってるだけの映画ですよ。だからわたしの悩みは、世界共通の悩みだと思うんですよ。

だれか、コーヒーに合うリキッドを教えてくれっ!(*^^*)

 

 おすすめ&人気の電子タバコ、リキッド

わたしはAspireの「Odyssey mini」を使っています。いまでもバリバリ現役で、不具合一切ありません。